ブログ

ゆうきの部屋へ、ようこそ💕

みなさん、こんにちは‼

ひまわり保育園主任の『かわしま ゆうき』です♪

ブログを開設するにあたって、まずは私の自己紹介をしたいと思います。

保育の仕事に就いて10年目!!!いろいろな経験をしてきました😅

幼稚園の非常勤講師として3年働き、その後保育園に努めて6年、その後ひまわり保育園に来ました。

理事長先生とは小学校5~6年生頃に患者としてお世話になりました。その後中学生、高校生、大学生、社会人…と歯医者の予約があるたびに話を聞いてくれ、見守っていただきました🙇‍♀️

この数年は子育て支援に力を入れてきました。

ベビーマッサージ・ベビーヨガのインストラクターの資格を取得‼(講師としても活動をしています✨)

私は保育という仕事を選び日々学んできたことを伝えていき、子育てのちょっとした力になれれば嬉しいなと思っています💕保育士として子どもをみる保育士だけでなく保護者の助けにもなれる、パパやママが子どものことや愚痴など、なんでも話ができる先生になることを目標としています‼

これからの投稿は保育士として保育のプロとして、みなさんに伝えたいことを書いていきます。また普段ひまわり保育園で起こったエピソードも書いていきます。

ですが投稿していくことは保育士としての知識の部分だけでなく自分の価値観も混ざっています。価値観は人それぞれ違うと思うので、どれを選択するかはパパ・ママにおまかせします‼

これからよろしくお願いします🥰💕

ひまわり保育園

お問い合わせは
こちらから

所在地

千葉県東金市求名9-1 城西国際大学前
(ひまわり保育園内)